« やっぱり楽しい | Main | 鈍化 »

2008.02.07

この頃

休職中ちょこっとだけ勉強していた成果か、わりと順調に仕事がすすんでいる気がする。
でも昼間は思ったほど時間が取れないね。やっぱりね。ヨウが起きているときは相手してやりたくなるし。

最近は両手を顔の前でつなぐことができるようになった。両手のこぶしを無心になめまわしている姿がたまらなくかわいい。笑い方もわかりやすくなってきた。「ぎゃひっ♪」と声を出して笑う。誰も相手していなくても一人で笑っている。離れたところから「ぎゃひっ♪」と聞こえると、何をしていても手を止めて飛んでいってつつきまわしている。幸せ。
首もほとんどすわったかな。横抱きにしていたらぐぐぐっと首を持ち上げ、「座らせろよ!」と言いたげに身体を起こそうとする。ひざの上で座らせてあやすと、超ご機嫌。

さて一方。ヨウはあずよりたぶん肌が弱い。湿疹がひどくなる一方だ。あずのときのような無駄な不安や心配はないけど、もしかしたらかなりひどいアトピーちゃんになってしまうかもしれないなあ。今の時点ですでに顔頭だけでなく身体全体に出てるからなあ…。関節部分にもわかりやすく出てきたし。あずの保湿剤を使って今のところ様子を見ているところ。
とにかく清潔一番。あずは3歳過ぎてかなりましになった。ヨウもそれくらいまでは気をつけてやらんとね。せめてできるかぎり掃除に精を出すとしますかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずとの今朝の会話。テレビの温泉特集でちょっと女の人の胸が見えそうな場面を見ながら。
あ「あの人おっぱいふたつあるねえ」
私「そだね。あずちゃんのおっぱいはいくつあるの?」
あ「(服をめくって確認しながら)ふたつあるよ。あとねー、おへそはひとつ。あしもふたつだよ。それからなんと!(ズボンをずらして)おしりもふたつあるんでしたーーーー!!」と、ぷりんとパンツをめくって尻を見せてくれた。

あずのお尻フェチの私としては、こういうやりとりはものすごく楽しい。

|

« やっぱり楽しい | Main | 鈍化 »

くじら日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88536/40028912

Listed below are links to weblogs that reference この頃:

« やっぱり楽しい | Main | 鈍化 »