2015.03.28

介護福祉士

うかったぁぁぁぁぁぁ!!!


まだ、郵送の通知は届いてないけど。
職場で、ネットで確認してもらった。
無事、合格!

待ってた時間が長かった。
ちょっとまだ実感わかないとこあるけど。
嬉しいなあ。嬉しい。

今年の桜は、本当に嬉しい。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

2015.03.24

おれも元気ー

「ひさしぶり」

| | Comments (27) | TrackBack (0)

この頃

変テコなメールがもりだくさんになって、整理しようしようと思いつつ放置していたら、面倒くさくなってしまった。
ちょこっとづつしか消せないけど、とりあえず時間あるときに整理しよう…。

この頃。この1年。
ヨウも1年生になって、あずは5年生。もうすぐ2年生と6年生。うわあ。来年は中学生のお母さんだー。
2人とも、いろいろありましたが、元気に大きくなっているので、まずよし。

さて私。ちょうど去年の春に今の職場に完全に移って、1年。この春で、3年目。
この1年で、職場の人間関係が大きく変わって、とても働きやすくなった。1年前とは、信じられないくらい自分の立場が変わった。ほんとに、えらい変わりよう。
今は、私って人間がどういうやつなのか、周りの同僚たちはよくわかってくれていて、私自身もほとんど自分のことをそのまま出せている、と思う。
1年目のとき、職場に行くのが嫌で嫌で辞めたくてしかたなかったけど、辞めなくて本当によかったなあ。続けてれば、報われることってあるんだなあ。・・・と、昭和の親父のような言葉を自分にかけた1年だった。
自分のこと認めてもらえると、がんばろうって思えるんだねえ。
子どもたちにも、きっとそうなんだろうな。

介護福祉士という国家資格を受験するため、この1年受験生でした。
1月の筆記試験と、今月初めの実技試験を終え、あさってついに合格発表。
長かったーーー。今はドキドキの日々。
受かっていますように!!

| | Comments (24) | TrackBack (0)

2015.03.23

おお

もう1年もたってる!

| | Comments (43) | TrackBack (0)

2014.03.25

鈴木梅花 『毎日が楽しくなる「虫目」のススメ―虫と、虫をめぐる人の話』

51akg6luvel_sl160_pisitbstickerarro


ふと図書館で手にした本だけど、大当たり!
先を読んでページの残りが少なくなるのが惜しくなるくらい、おもしろかった。
写真のほれぼれするような美しさもさることながら、文がおもしろい。
根っからの虫嫌いの人にはちと厳しいかもしれないけれど、「子どもの頃はかわいいと思えたのになあ」という方には、子ども時代自分の中に抱いていた虫の「目を見張るべき」価値を、きっと思い出させてもらえると思う。私も、そのひとり。
この本読んで、また足元の虫を探してみたくなったよ。

「虫ってすげーなあ」
そんな感嘆が何度も口について出てくる、そんな本。

| | TrackBack (0)

2014.03.24

続いて

続いて
白!


山道を選んで帰ってるので、気持ちいい。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

ぽかぽか

ぽかぽか
今日から車を修理に出したので、帰路1時間のお散歩中〜。

まずは紅!

| | Comments (31) | TrackBack (0)

2014.03.22

今日の席は

今日の席は
ここ。

おもしろい席!
当たりだ〜

| | Comments (91) | TrackBack (0)

ミューザ

ミューザ
あずとクラシック〓

| | Comments (26) | TrackBack (0)


爪きりがんばりました!

| | Comments (65) | TrackBack (0)

«3月11日